一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.02.15 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:乙女ゲーム






夏候惇は最後に攻略する、と決めていました。第一印象は、ツンツンしたプライド高い武将でした。

迅速果断、気炎万丈曹操軍の武将で、曹操様の右腕的存在でもある夏候惇。現代に置き換えれば、エリート敏腕商社マンというところでしょうか()

彼は何でもできるけれど、陰ではしっかりと鍛錬を怠らない、努力の人なのですよね。

十三支嫌い、女性嫌い(嫌いというか苦手)な夏候惇ですので、主人公にはかなり辛く接してきます。(主人公を呼ぶ際に「女!」と怒りながら呼ぶのですが、その様々な状況下での「女!」という呼びかけが夏候惇の心情を表しているので、結構好きでした)

しかしながら、主人公と共に戦を重ねていくうちに、彼女を才ある武将と認め、そこからは好敵手として接してきます。←曹操様は、夏候惇の気持ちにいち早く気付いているらしく(本人は意外と鈍感)、そのやり取りが微笑ましくもありました。

夏候惇ルートをクリアした後に、特別ルートの夏侯淵をプレイしました。

こちらは、もう涙、涙、涙…。切なくて、涙が止まりませんでした。

夏候惇の弟(従兄弟)、夏侯淵は、生まれたときからずっと共に過ごしてきたのですが、ある事件により決定的な「意識の違い」を経験することになります。

過去の過ちを正そうとすること、価値観を覆すこと。生き写しの二人が初めて、異分子に接して気付く「価値観」。

自分の過ちに気付き、気付いた時にはもう手遅れで…でも、最後のスチルを見て救われました。あぁ、こんな何気ない日常があったに違いないんだ、と思って…

評価:
高垣彩陽
ミュージックレイン
¥ 1,047
(2012-06-13)

JUGEMテーマ:乙女ゲーム



趙雲の第一印象は、「大らかな懐の深い人物だなぁ」でした。彼の纏う着物の色が「緑」だったからかもしれません。緑色は、「自然」「草木」「森林」を彷彿させるし、そういったものは心身を和ませる力を持っているからです。

最初から何かと主人公を気にかけていて、猫族に対しても偏見がなく、寧ろ好意的に接してくれる趙雲。彼は自分の感じた事が素直に言葉に出てしまうらしく、主人公に対しても「戦場を舞う、お前の姿は美しい」とか「猫族の耳は、かわいい」と舌が浮いてしまうような台詞も真顔で言います。一方、「十三支などと言ったら、彼らが気分を害してしまうじゃないか」とか「お前たち(猫族)が人間から疎まれる存在であること、この趙雲、今の今まで忘れていた。申し訳なく思う」など、ちょっぴり天然な部分も持ち合わせていて、それはそれで愛らしいです。

最初から主人公には好意的なので、終始、甘い雰囲気で物語は進行していきます。ある事件をきっかけに趙雲の態度が変化するのですが、切なすぎます。公孫瓚様への忠義と主人公への想いの狭間で葛藤する姿が、義侠心のある彼ならではだな、と思いました。

身分違いの恋愛を描いていて、まるでメロドラマのようでした()

 

JUGEMテーマ:乙女ゲーム



張遼を攻略。

彼を攻略すれば、呂布の謎が解けると踏んで攻略を開始しました。品行方正、眉目秀麗、女性に親切な青年。だけれど、呂布様の命令はどんな残虐なものでも表情一つ変えず、遂行するという一面を持っているのです。これだけ書くと、よくある設定キャラクターになってしまうのですが、この張遼ちゃんは一味違います。

主人公と何気ない日常を過ごすことで、張遼の中で目覚める「らしさ」。その変化が見ていてとても愛おしくなりました。曹操ルートは、熱情的な恋愛物語だったのに対して、張遼ルートは、もろファンタジー。(クリストファー・リーブの「ある日どこかで」を思い出しました)

悲恋ものによくある、決定的な「障害」が二人の恋をより盛り上げるのです。

劉備→曹操→張遼…と攻略してきたのですが、張遼ルートは割と、周囲のキャラが二人を応援してくれるので、何だか嬉しくなってきてしまいました。(特に曹操と夏候惇!!)9章は切なくて涙が止まりません。もう、本当にファンタジー。

JUGEMテーマ:乙女ゲーム
 


二人目「曹操」を攻略中です。初めにキャラデザを見たときに曹操と夏候惇が好きでした。

(見るからにツンデレ)

この二人は最後に攻略することを考えていたのですが、早く美味しいところが欲しくなり、我慢しきれず攻略に走ってしまっています。
ハッピーエンドを迎えたのですが、CGが埋まらなかったのでバッド狙いでまたプレイします。
バッドエンドは嫌なんだよ、本当


≪ネタバレ注意≫

で、曹操。冷酷無情に他国に攻め入り、侵略をしているのですが。

暗い幼少時代を送り、家族の愛に飢えている曹操。他人に自分の心内を明かすことが苦手な彼が主人公といることで、束の間でもホッとできたりするシーンがたまらなく愛おしく感じました。

曹操の牙城で繰り広げられる、主人公との数々の微笑ましいエピソードに、ついつい口角が上がってしまいます。主人公のお人好しな部分に呆れながらも嬉しそうに付き合う姿。また、時にはそんな部分を厳しく叱り付けるのです。ある事件をきっかけに曹操が変貌を遂げるのですが、これは好悪がはっきりと分かれるのではないでしょうか?私は、最初は「ぎょっ!」としましたが、曹操のバックグラウンドを知ることで嫌いにはなりませんでした。いや、逆にニヤニヤが止まらなくなったというか()

呂布が曹操を「陰湿な若年寄」みたいな形容をしていたのが笑えました。間違っていないから余計に笑えるのですよね。そんな生真面目で、野心家で、家臣の仁徳もある、彼のデレパワーは格別!!

甘々なエピソード、エンディングをどうもありがとう。ツンデレ、ヤンデレ要素が好きな方は嵌るかと思います!!

JUGEMテーマ:乙女ゲーム
 

うたプリDebutが終わったので、今度はこっち。
十三支演義 偃月三国伝」をプレイしています。
まだ攻略1人目。

OPで鳥肌が立ち、介入システムでドキドキしていまいました。
タイミングよくボタンを押すのはリズムゲームをしているので
大丈夫な筈なのに、かなり緊張しました
BGMがその緊張を煽っているのかも
立ち絵も綺麗、音楽もよし。

劉備を攻略中です石田さんの幼い子供の声がかわいすぎる。
守らなくちゃって気にさせます
曹操の鳥さんの演技に鳥肌が←良い意味でですよ
格好良い。

ジャケットでキャラのネタバレしているのが、めちゃくちゃ気になりました。
まぁ、ちょいちょいばれているんですけどね

JUGEMテーマ:乙女ゲーム

本当はステラワースさんで予約したかったのですが、
もう品切れでした
いつも動くのが遅いんだよなぁ、自分
…ということでAmazonで限定版を予約しました

オトメイトの公式を眺めていたら、「やっぱり欲しい!!」と
なってしまったのです うたプリDebutも予約済みなのですが…
頑張ってプレイするもん

JUGEMテーマ:乙女ゲーム

雑誌で見て気になっているゲーム其の一。
中国の歴史はめちゃくちゃ疎いので、話についていけるか心配なので
予備知識で何か本でも読んでおいた方が良いのでしょうか
絵が好みなのと、キャラクターが魅力的すぎやしませんこと
猫耳って
公式でキャラボイスを確認できるのですが…石田さぁあんんん
そして忘れちゃいけないBGMも「FFシリーズ」でお馴染みの植松伸夫さん

十三支演義~偃月三国伝~

公式ページが美しすぎる

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

カウンター

ブログパーツUL5 うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 四ノ宮那月(CV.谷山紀章) うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一) うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

*リドル・ガーデン 応援中*

【Starry☆Sky 〜in Winter〜 応援中!】 TOKYOヤマノテBOYS Arcana Famiglia 葵座異聞録 ALICE=ALICE VANQUISH BROTHERS

Starry☆Sky

【Starry☆Sky 応援中!】

*すみれの蕾*

すみれの蕾

*華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク*

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 週刊添い寝CDサイトへ

Archive

Recommend

マジックナンバー
マジックナンバー (JUGEMレビュー »)
坂本真綾
とっても元気が出るナンバー。
1,2,3の魔法〜*

Recommend

 (JUGEMレビュー »)

ゲームは未プレイなのですが、
遊佐さんの歌うジャズが小粋
すぎる☆

Recommend

キンモクセイ
キンモクセイ (JUGEMレビュー »)
小野大輔,小野大輔,渡辺拓也
軽やかなメロディラインに
清々しい気分になります〜*

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 謎解きはディナーのあとで
    藍色
  • うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング
    *Lily*
  • うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング
    カリソメ乙女
  • 薄桜鬼Vol.2 沖田総司編
    *Lily*
  • 薄桜鬼Vol.2 沖田総司編
    瀬奈
  • 青の祓魔師
    *Lily*
  • 青の祓魔師
    カリソメ乙女
  • 赤ずきんと迷いの森
    Lily
  • 赤ずきんと迷いの森
    カリソメ乙女
  • 幕末志士の恋愛事情 邂逅編
    *Lily*

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM